お台場を南に下り防波堤

あまり精神状態がよくなく、仕事はだましだまし、家にいる時はつねに布団をかぶってだらだらTwitterをしているような生活をしている。 土日も特に特筆すべきことは起こらなかった…と思ったが、1個だけ、友人とドライブした。特に理由もなく、散歩みたいなも…

この土日大半鬱で寝過ごした

まずもって一つ。パソコンがぶっ壊れた。 より詳細に言うと、 iMacが何度も固まるようになる 再起動を繰り返しながら騙し騙し運用するようになる その内、起動プロセスの途中で電源が切れるようになる 以下、無限ループ という状態になった。 このため、 外…

山域という概念を知ったのだ

ここ数日は平和に労が過ぎている。遅刻することもなければ、何か事件が起きることもない。 こういう時は空いた時間というのが出てくるもので、ひたすらwordのワイルドカードを自習していた。サボりではない。これがいつかめぐりめぐって業務の役に立つかも知…

日記にも書けないことはかなりある

また少し日が空いてしまった。 5/20(土)と5/21(日)は愛知県に帰省していた。 5/20は、朝に愛知県に帰り、実家で昼食を食べ、午後は上映会(聲の形、シンゴジ)の準備をしていた。実家のリビングにあるTVをプレハブに写して、それにPS3(BD再生用)、各種…

お土産はすべて滅べばいいのでは

アレな二日間であった。 まず5/18は離島に日帰り出張。これは良い。色々な人間の調整を取って現場を見てもらった後に承認を得るという一大事だが、実質的な仕事はそれが円滑に進むように書類作成とか段取りをすることなので、それが終わった後の今日の一日だ…

自主的に綺麗に使用して欲しい

最近の睡眠リズムが少し変わったものになりつつある。まず家に帰る。この時19:30ぐらい。スーパーで買った食材をたいらげる。疲れと満腹感から布団に横になる。そして起きると早朝3時ぐらい。この後たっぷり二度寝をできればいいのだけど、そういうことには…

プロシージャ間の変数受け渡し

昨日と今日の労はおおむね平和に過ぎ去った。毎日がこのくらいの負荷なら楽勝なのだが、得てしてこういう時にさぼっていた代償が後にあって現れてくるのが定番の流れなので、こういう余裕がある時に先手を打って未来の災厄の芽を潰しておかなければならない…

自宅では考えられぬ人材に

今日も考えがまとまらない日だった。何をするにも億劫で、大半を布団の上で過ごしていた気がする。 特に昼頃がひどくて、ずっと頭に靄がかかったような感じだった。目も痛いし頭も痛いしで、布団にくるまってやり過ごしていた。昼寝もして、あまり覚えていな…

東京はまだまだ未知に満ちている

また日記が空いてしまった。特に何かイベントがあった訳ではないので完全な怠慢である。 木曜と金曜は普通に労をやっていたはずだがなぜか記憶にない。悪い兆候である。休めばいいと思うのだが、この年になると「休む」ということがどういうものかもよくわか…

我ながらリスケがとても苦手です

朝はまあまあ平和な時間に起きた気がする(適当)。定刻の電車(8:56)に乗り何事もなく定時出勤。10時ぐらいからだと思っていた出張が9:30からだったことが発覚してびっくりしたが、まあ別にトラブルという程のものでもない。事務的な進捗があまりなかった…

どんどんと短期記憶が死んでいく

何事もなく11時ぐらいに寝て、7時ぐらいに起きるなどして、まれに見る良睡眠であった。なお、自分の睡眠リズムは基本的に壊滅していて、朝4時に目が覚めたり、逆にその時間まで寝られなかったりという事態がザラである。もっと安定した睡眠を得たい。 労の場…

本体のブログの方に書いておく

日記をさぼった。ゴールデンウィークに予定がない旨の記事を5月1日の時点で書いたが、その後怒涛の勢いで予定がきまった。福島に旅行にいったり、大学時代の友人と飲んだり、BBQ(これは元から決まっていたが)をしたりした。それらの詳細を書くのはこの日記…

5連休まったく予定決めてない

朝起きて職場にいった。5月になっても、我ながら体調管理能力が衰えを見せない。 労の場ではクライアントに成果を報告する仕事があったので、一大事という感じであった。6人でぞろぞろクライアントの会社(さいたま新都心)に行き、大量の書類を提出してきた…

ステイサムで笑いを取るワイスピよ

昨日はキングダムを読みすぎて夜遅くなってしまったので、午前中はずっと寝ていた。 午後は、事務ですこしたまっていたものがあったので、3時間程オフィスに出向いて作業。休日にオフィスにわざわざ出向いているという事実が心を落ち込ませるが、放置するス…

漫喫でひたすらキングダムを読む

今週は労の疲れが著しかったので、午前中はひたすら寝倒した。午前中では飽き足らず、午後も寝た。ただ、泥のように寝ていたといよりは、何度か目を醒まして夢現になりながらも、それでもまとまった睡眠を3回ぐらいわけてとったという感じである。夢を見てい…

今週も生き延びた感かなりある(2)

悪夢を見た気がする。8:45まで寝てしまったが、それでも何とかなるのが9:30出勤の良いところである。 労の場ではプレミアムフライデーに挑んだが無理だった(定時退勤には成功した)。プリペイドカードに筆箱メソッドを導入したことにより、よりスムーズかつ…

三週でついに日記を書き忘れ

昨日は日記を書かなかった。仕事が長引いたという訳でもなく、酒を飲んでゲームをやって寝落ちしたらいつの間にか早朝になっていて、そこから出勤までずっとダラダラしていたというだけの話だ。この日記を初めたのは4月8日の土曜日だから(4月の第2土曜)(…

プリペイドカードを更に買っていく

予告通り朝6時に起きたが、予想通りそこから7時まで二度寝した。普段よりかなり早い時間に家を出て、8:30に職場に着いて、あれこれ仕事を進めていた。まあ順調に仕事が進んだという感じ。残はなかった。 昼食の時、社内食堂用のプリペイドカード(あるんです…

データでは無類の強さを出せるが

朝起きたら8時ぐらいだった。だるさが極まっている感じだったが、なんとか布団から抜け出した。定刻(8:56)の電車に乗って定時出勤に成功した。 労の場では、色々と仕事がたてこんできて、ついに今年度はじめての残業をしてしまった。今まで、ノー残業ノー…

アルム軍、一体どこで差がついた

朝起きた。二度寝もできなさそうだったので、散歩(電車+徒歩)をすることにした。美味しいハンバーガーが食べたかったので、ブラザーズに行くと決めた。人形町駅に近いと記憶していたが、調べてみたら浜町駅にも近く、自宅からはそちらの方が便利そうだっ…

足立区の郊外ぶりを楽しんだ

朝起きてエコーズをやったが、例によって1時間ぐらいで限界が来たので、散歩(電車+徒歩)を敢行した。まずは西日暮里駅まで出て、そこから日暮里舎人ライナー(長い)(以下:ライナー)に乗った。初めてライナーに乗ったが、多摩モノレールに良く似ていた…

気付いてた。ワイルドカードは便利だ

すごい長い時間、寝ていた気がする。何回か起きて、トイレに行って、道路の工事うるせーなーとか思った記憶はあるが、結論的に言えば起きたら7:30だった。8:30までぐったりした後、シャワーを浴びて、定刻より一本後(9:01)の電車に乗り、さしたる問題もな…

必殺のふかし煙草を繰り出した

嫌な夢を見た。内容は良く覚えていないが、仕事で赤っ恥をかくやつだった。目を醒ましたのは5時ぐらいだったけど、動く気になれず、そのまま夢と現実の間を行き来するような感じで8:45まで布団にうずくまっていた。なんだかんだ無事に定刻(8:56)の電車に乗…

外伝がプレイ可能になっていた

朝5時に起きた。23時に寝た記憶があるので、驚異的なまでに健康な睡眠リズムである。天気も最高なので、そのまま健康な二度寝を楽しんだ。8:40ぐらいに起きて、定刻(8:56)の電車に乗り、何の苦もなく定時出勤した。 労の場では、粛々と事務処理を続けた。…

人はなぜセル結合を繰り返す

起きた。予報では通勤時間は暴風雨という噂だったが、しばらく辺りの様子を窺っていると、どうやら雨は過ぎた後らしいということがわかった。なんだか拍子抜けである。 労の場では、セル結合の悪さに直面した。提出するべき様式が、なぜか2行ずつセル結合を…

本能が炭水化物を求める

起きたら7時だったが、当然のようにギリギリまで二度寝をした。朝起きて、目がスッキリ!さあ準備万端職場に行くぞっ!ってなるやつおんの? 最寄り駅に入った瞬間、定期券の更新を忘れていたことに気付いたが、慌てずに自動券売機で更新手続きを済ませるこ…

色々と散歩をした日だったけど

起きたら物凄く頭が痛かった。前の晩にワインを飲みすぎたせいか…と思ったが、300ml+α(ビール等)しか飲んでいなかったので、二日酔いをする程ではない。ひょっとして酒に弱くなっているのかもしれない。他の酒はどうでもいいけど、ワインだけはストレスな…

鎌倉と逗子は金持ちばかりいる

起きたら5時前だった。なんとなく二度寝する気になれないので、鎌倉に行くことにした。と言っても、目的は神社仏閣ではなく、鎌倉と逗子の間に存在する高級住宅街(その名も披露山庭園住宅)(ひろやま)(ひろうやまではない)である。 始発の電車に乗って…

今週も生き延びた感かなりある

普通の時間に目が覚めたが、やはり布団から起き上がる気は出なかった。8:45まで家でぐったりして、定刻(8:56)の電車に乗り、無事に出勤した。年度が変わってから一度も遅刻していないとか、ひょっとして天才では? 労の場では、経理の人から書類のミスを指…

我ながらなんて健気であることか

▼わりとどうでもいい話(そんなこと言ったら日記全体がそうでは?) とても嫌な夢を見た。友人Aと、ネットで顔だけ見たことある人Bと一緒に登山に行くことになった。行き先は町田の相原である(山はあるだろうが、なぜそんなところに)。登山口のバス停で降…