今週も生き延びた感かなりある

 普通の時間に目が覚めたが、やはり布団から起き上がる気は出なかった。8:45まで家でぐったりして、定刻(8:56)の電車に乗り、無事に出勤した。年度が変わってから一度も遅刻していないとか、ひょっとして天才では?

 労の場では、経理の人から書類のミスを指摘されてなかなか辛かったが、向こうも言いたくて言っている訳ではないので(自分も取りまとめる側になることがあるからわかる)純粋にすみませんという感じで、そんなにメンタルの消耗はなかった。というか、経理に持っていく前に上司の決済をもらってるのだから、これはチームの問題であり(以下略)。とは言え、局所解としては、自分が作業もこなして、チェックも完璧にやるスーパーマンになるしかないのだが…。(しかし全体解ではない)(ここらへんを取り違えて出世した人はパワハラ上司になりそう)(社会が全体最適化されて欲しい)
 然るべき事務や連絡等をこなして今日も定時で帰った。炭水化物でメンタルケアをしなければ死んでしまう状態になっていたので、ラーメンを食べた。人間の体、炭水化物に抗えるようにできていないのでは…

 そう言えば、昨日の日記の内容を一部削除した。公開するには不適切な内容だなと感じたからだ。バランス感覚が難しい。

 家に帰って風呂に入って散歩(自転車)を行った。

 の対応関係を実地で確認するなどした。華金なので人が多かった。