外伝がプレイ可能になっていた

 朝5時に起きた。23時に寝た記憶があるので、驚異的なまでに健康な睡眠リズムである。天気も最高なので、そのまま健康な二度寝を楽しんだ。8:40ぐらいに起きて、定刻(8:56)の電車に乗り、何の苦もなく定時出勤した。

 労の場では、粛々と事務処理を続けた。何となく暇な時間ができたので、A4のコピー用紙を正方形に切り取って小物入れを作るなどいかにも暇つぶしらしい暇つぶしをした。前に見た折り方を探そうと検索したらゴミ(またの名はNaverまとめ)しか出てこなくてキレそうになった。結果的にその折り方は見つからなかったが、記憶と想像を基に折り方を再現することに成功した。天才か…。
 もちろん、遊んでいるだけではなく、今後の仕事の諸数値を管理するための表(必要最低限の数値を入力し、必要最低限の関数で表が埋められる)(美しい)(残念ながら、諸事情により、セル結合はある)を作る、大量の判子を押してもらう、バッチファイルにより大量のフォルダを一瞬で作成するなどの進捗があった。後は、少し地雷気味になっている案件を、上手いタイミングで上司に報告して、上手い感じに収めることができれば何も言うことはないのだが(胃が痛い)。

 FE外伝リメイクの発売が明日なので、仕事帰りにゲーム屋に寄ったが、さすがにフライング発売はしていなかった。家に帰ったあと、3DSを掘り起こして、本体の更新、残高のチャージ等をしてエコーズをDLした。予約DLなるものがあることを初めて知った。今この日記を書いている時点では22時だが、24:00になったらDLが開始されたりするのだろうか。と思ってさっき3DSを開けたら、なんとDL完了して外伝がプレイ可能になっていた。おいおい大丈夫なのか。