データでは無類の強さを出せるが

 朝起きたら8時ぐらいだった。だるさが極まっている感じだったが、なんとか布団から抜け出した。定刻(8:56)の電車に乗って定時出勤に成功した。

 労の場では、色々と仕事がたてこんできて、ついに今年度はじめての残業をしてしまった。今まで、ノー残業ノー遅刻の模範労働者であったというのに…。一回の残業では終わらなかったので、多分明日は早出をすることになると思う。俺の段取り力もここまでか…。データの編集では無類の強さを発揮できるのだが、紙や判子が絡んでくると物理的な制約が出て来るのが辛い。物質的世界から自由になりたい。電脳生命体になりたい。

 日曜から引き続き、FEエコーズを進めたいという気持ちが強まっていたのだが、家に帰ったらすぐにやりたいことがある時に限って仕事が長引く気がする。いや、こう書くと普段は家に帰りたくない気持ちがあるみたいではないか。違う、俺は常に帰りたい。南の国(ニューカレドニアあたり)で余生を過ごしたい。

 残業で疲れていたので、当然自炊をする気など起こるはずもなく、夜はラーメン屋で手軽なカロリーを摂取した。いつも帰りがけによるラーメン屋、まあ言ってしまえば場末なんだけど、しかも客も少ないんだけど、なぜ潰れずにやっていけるのかが不思議でたまらない。俺と同じような場末Loverが複数いるとしか思えない。

 家に帰ってからFEエコーズをやった。ヌイババのMAPがパズル的で面白かった。相変わらずエフィさんがクレアさんの下位互換でしかないのが辛い。デューテさんが、勝利を約束されたロリという感じがしたので育てて見たのだが、予想通り馬鹿強になった。美人とロリショタに優しい世界、それがFE。ひたすら2時間ぐらいエコーズをやっていたが、さすがに指に限界が来て(3DSは右親指を非常に酷使する)休憩がてらこの文を書いている。

 先にも書いた通り、明日は早出する予定なので、6時ぐらいに起きるようにタイマーをセットしておこう。