今週も生き延びた感かなりある(2)

 悪夢を見た気がする。8:45まで寝てしまったが、それでも何とかなるのが9:30出勤の良いところである。

 労の場ではプレミアムフライデーに挑んだが無理だった(定時退勤には成功した)。プリペイドカードに筆箱メソッドを導入したことにより、よりスムーズかつミスのない栄養摂取が可能になった。発注先のデータが上がるのを待っている時間が多く、端的に言えば暇だったので、会社独自のシステム(死ぬ程使いづらい)を効率化する試みをしていた。具体的に言えば、ショートカットやTabを駆使することにより時間短縮できないか確認していた。わかりづらいシステムであっても、Altによるジャンプ、Tabでのスムーズな動線を確保してくれれば救いがあるという感じだ。後はCSV連携がもう少しやりやすければいいんだけど。
 それはそうとして、今週は何かダメな週で、とにかくダメであった。短期記憶が死んでいる気がするので、鬼トレ(短期記憶を鍛える3DSゲーム)をやり直した方がいいのかもしれない。猛烈に疲れて、睡眠時間も不規則になっている。先週は散歩熱があって、暇さえあればあちこち出歩いていたが、この土日は死んだように眠っていよう。