漫喫でひたすらキングダムを読む

 今週は労の疲れが著しかったので、午前中はひたすら寝倒した。午前中では飽き足らず、午後も寝た。ただ、泥のように寝ていたといよりは、何度か目を醒まして夢現になりながらも、それでもまとまった睡眠を3回ぐらいわけてとったという感じである。夢を見ていたので、多分眠りは浅かったんだと思う。たまには十二時間ぐらいガッツリと寝てみたいものである。

 体力が回復したので、漫喫に向かった。キングダムを読んでみたかったのである。3時間パックでとりあえず13巻まで読み、その後雀荘で暇を潰した後もう一度3時間パックを取り、今度は25巻まで読んだ。通算6時間キングダムを読んだことになる。けっこう集中して読めたと思う。自分の集中力に乾杯(たかだか漫画を読んだだけで…)。ちなみに、GoogleIMEで河了貂(かりょうてん)や羌瘣(きょうかい)という単語を一発で変換できた。さすがやで。

 だらだらした休日にはめずらしく、お酒を飲まなかった。